Entry: main  << >>
百万さんのセルフマガジン

百万 セルフマガジン



百万さんのセルフマガジンをいただきましたよ。

百万友輝(ひゃくまんゆうき)さんのブログの『広告漫画家百万商品カタログ 百漫画〜出張版〜』講評を読んで、どんなセルフマガジンかとても気になったので、同業者なのにすみませんと思いつつ、1冊送っていただきました。
百万さん、ありがとうございます!
http://hyakumanga.com/

で、マガジンを読んだ後、かさこさんの講評も読み直し・・・
http://hyakumanga.com/160602_2/

私は2・3ページの構成はこのままの方がいいと思いました。
一番売りたい「漫画」のページが表紙を開いてぱっと最初に目に入る・見開き左側にあるというのは正解だと思いました。これがメイン!というのがすぐわかる。
2ページ目のモノクロも特に違和感は無し。
むしろ3ページ目が目立っていいと思いました。
気になったのは2ページ目の横書きの文字。
細い。細くて読みにくい。

それから一番気になったのは漫画の料金の表示。多分1ページ単価だと思いますが、
「/1本」とあると、これは「何ページでも1本の漫画がこの値段」と
勘違いされないだろうか?という点。(しないか)
二つ折りパンフレットの方は「/P」になってたから、マガジンの方は間違えたのかも?

他はもう、わかりやすい・見やすい・多すぎない・不足もない。
参考にするところしかないです。
私はもう・・・ほんとにデザイン苦手(^^;)

百万さん、ありがとうございました!

JUGEMテーマ:illustration


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
| よしだあきら | 18:56 | comments(0)| pookmark |

Comment








HOME





Category

Twitter Updates

Entry

Comment

Profile

Search

よっしーの本棚

お気に入りリンク


AkiraYoshida Fan Page

Facebookページも宣伝
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

Archives

Feed

Mobile

qrcode

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM